なかのまきです。 powered by syncl

プロフィール

小中高とマーチングバンド・吹奏楽部に所属。高校卒業を機に、上京。バンタン芸術学院にて、尾崎元章氏に2年間ドラムを師事。その後、ロックバンドsusquatch(サスカッチ)に加入し、CD、DVD等をリリースしながら、全国ツアー等、精力的に活動。2010年には同バンドでCanadaツアーに行くなど、現在も精力的に活動中。2011年、自身のバンド『Keemers』を立ち上げる。また、ドラムレッスン、ドラムサポートなど活動の幅をひろげる中、チッコソウマ氏にドラムを師事。
現在、目下修行中!

synclメッセージ

ブログ

(笑)
記。
音の渦。
268件中   10 - 12 件表示 ( 全 90ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

(笑)

読み返したら、誤字脱字、打ち間違えがひどいね(笑)
そして、仮タイトルは、オレンジボブじゃなくてスポンジボブです。
どうしてスポンジボブなのかは、ベースの飯嶋君に聞いて下さい。


2012-09-07 02:06:00投稿者 : なかのまき
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

記。

susquatchレコーディング終了。が

なんだか、色々思って、一人で庄やで一杯。

不思議なもので10年。
10年もやったつもりないけど、10年たったんだなと。

とビールを一口。
うまっ!
飲んでくか迷ったけど、正解!

10年。
0歳が10歳。
小学校4年生。

チラッと左を見ると同じカウンターにおじさん2人と、私。
いいねー。

あっ、ポテトサラダきた。
んまい。

辞める勇気と潔さ。
今は凄いなと思う。
自分からなくなった時の事が想像つかない。
むしろ怖い。

といいつつ、なんだかんだ幸せを見つけるのだろう。

続ける格好良さもあるんじゃないかと。
今朝ふと思った。
ドラムを始めて12年。
そのうちの10年を過ごしているバンド。

今回のレコーディングのエンジニアさんは、susquatchのデモを2枚録ってもらってる方です。
私の22歳くらいのドラムをとって
もらった方です。
不思議なご縁です。
きっと深く関わっていく気がします。

レコーディングした2曲は、10年分のエモがつまっています。
もっとゲッソリする感じになるかと思いましたが、爽やかにまとまった気がします。
仮タイトルは、オレンジボブと、ガリガリ君2です。
しかし、結局手数が増えて、本当に走ったりしないとワンマンがやばいなと。

サスカッチのワンマン前に、heのワンマンがありますね。
heとの出会いは、2003年6月9日新宿アシベ。
私はロッキンオンジャパンで、2バンドで対談する事を諦めてませんよ。
売れようね。

うにちゃん、うちのお母さんが、本当にあの子はいい声ねー、顔みた事ないけど。って言ってたよー!
うにちゃんイケメンなんだから、顔だしてこー!!

長くなってきたね。

今回のレコーディング、親指と薬指に豆が出来ました。
毎日6時間7時間練習したのなんて久しぶりで。
日頃の練習不足を実感。
でも、あードラム好きだなーって。
楽しいなぁって。
改めて思いました。

あっ焼きなすきた。
んまい!

しかし、もうお腹いっぱいだ。

ドラムマガジンにのりたいです。
あと3年。
3年ていうのは、エンジニアさんとの会話の中で出た数字。

あと、ドラムマガジンで対談したい人も。

もっと1拍を打ち出したい。
みんなにノってもらいたい。
体を動かしてもらえるように。

もっと綺麗な音を出したい。
そのためには、もっと正直に生きなきゃ。
優しくならなきゃ。
素直にならなきゃ。
感謝しなきゃ。

生活と音楽は直結しています。
部屋をもっと片付けなきゃとか。
トイレ掃除しようとか。

毎朝お祈りしています。
一足先に天国に行った親友、私のご先祖様、神様に、今日を迎えれた感謝と
今日も大好きな家族と大好きな人が心穏やかに過ごせますようにと。

お父さんが神棚に毎朝パンパンしてるのは、きっと家族の無事をお祈りしてるじゃないかと。

10年も好きな事をやらせてもらって、悩ませてもらって、本当にありがたいなと。

9月16日に、故郷で初めてライブをします。
書いただけで、泣きそうです。
酔っ払ってきてます。
でも、シャンプーしてる時とか、自転車乗ってる時とか、どんなライブになるのかと想像しては、泣きそうになってます。

機会を作ってくれたクロノヘッドに沢山沢山ありがとうを。

0歳こら18歳まで育った豊橋です。
豊橋では、
凛として時雨のまーくんが、豊橋大好きで幅きかせてるけど、私豊橋出身だよ!おいっ!
と思うので、頑張らないと。

感情豊かなドラム叩きたいなぁ。
色んな色を魅せたい。
表現出来るようになりたい。
綺麗な音出したい。

ビール飲み終わったのでこの辺で。
ごちそうさまでした。


2012-09-07 01:36:00投稿者 : なかのまき
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

音の渦。


心から尊敬するキャメリアとブラッドショーを見に来たら、なんとロック界のキコウシまで
飲んじゃうね

締めは、信ちゃんを見に下北沢へ

あぁ幸せだぁ!

2012-08-28 20:55:00投稿者 : なかのまき
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
268件中   10 - 12 件表示 ( 全 90ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...